5月3日、4日の2日間、東温市の農林水産研究所 花き研究指導室で開催された「えひめ花まつり」に行ってきました。
※ほぼ、写真を載せるだけになります…(`・ω・´)
東温市「えひめ花まつり」って?
県産の花きの各種展示・即売、フラワーデザイン体験教室などが行われるゴールデンウィークのイベントです。
東温市のイベントということで、「ちょっと覗いてみよー」くらいの感じでしたが、たくさんのお客さんがいてびっくりしました!
駐車場もいっぱいで、スタッフさんが何人も。
寄せ植え体験なども賑わってました。
▼花きの展示写真を載せておきます!
トラックに植木したり、いろんなフラワーアートなどが展示されていて面白かったです。
雑な紹介になりますが、写真を載せさせて頂きます(・ω・)ノ
高校生の作品も!
外にもたくさんの出店がありました!
見逃してしまいそうでしたが、裏のビニールハウスのほうでもたくさんの花や食べ物の出店がありました。
愛媛県農林水産研究所農業研究部花き研究指導室(旧・花き総合指導センター)
「えひめ花まつり」の開催場所のこちらの施設、
なんだか長い名前ですが…
基本的に無料で一般公開されていて、園芸教室なども行われているようです。
▼詳しくはこちらのページより
愛媛県庁/愛媛県農林水産研究所農業研究部花き研究指導室(旧・花き総合指導センター)
〒791-0222 愛媛県東温市下林甲2210-1
Tel:089-964-5867 Fax:089-964-5396
※開所時間は9時~17時。
※休所日は毎週月曜日(ただし、祝日に当たるときはその翌日火曜)と、12月28日~翌年1月4日です。