TOON BLOG

2017年4月より愛媛県東温市に移住しました。

地域メディアを作ってみてよかったこと。そんなに読まれなくてもいい。

f:id:keitaf31:20180807230721j:image

 

こんにちは。

新しくWebメディアの運営をはじめて約2ヶ月が経ちました。

 

※こちら

TOON BOX | 東温から愛媛をゆるく楽しく発信するWebメディア

 

運営状況を言いますと、アクセス数は7000PVを超えました。検索からもぼちぼちアクセスされつつあります。

決して多くない数字ですが、少ない記事数で1日に約100人の方に読まれていると考えるとまずまずではないかと...

(※解析は、Googleアナリティクスとサーチコンソールを入れてます)

 

市民の方々といっしょに発信してみて

f:id:keitaf31:20180807234045j:image

 

現在、14名でこっそりと運営中です。

月2回ほど集まる場を作らせていただき、だいたい半数くらい(少ないときもある)で、あれこれ話したり、記事を書く時間をとっています。LINEとFacebookでの情報共有もさせていただいています。

 

思い付きだったのですが、はじめてよかったなーと思うのは、やっぱり一人で書くよりいろんな視点だったり、アイデアが生まれることです。あと、ゆるいつながりも。

 

それに、こういった情報も参加いただいている市民の方から教えていただきました。

↓↓

www.toon-ehime.com

 

メディアの成長がどうこうより、こうして集まることで、少しでも何か得られたり、楽しんだりできればなと思っています。

 

ときどき気にされるくらいでいい

 

運営者でありながらこんなこと言うのもなんですが、「あまり読まれなくていい」とも思ってます。

 

ゆっくり、のんびりと更新しています。

 

あまり期待せずに、

昔の友達が書いてるブログのように、「あ、そういえばなんか書いてるかなー」と、

ときどき気にされるようなメディアでありたいなと思います。

 

ゆるく書きたい人まだまだ募集中です

 

 そうはいっても、しっかりと続けていきたいので、ライターさんも募集しています。

 

www.toon-ehime.com

 

イベントの告知や、自身の活動紹介などもしていただいて構いません。

ご興味のある方はぜひ~