TOON BLOG

2017年4月より愛媛県東温市に移住しました。

愛媛県の地域メディアのライター募集します。

f:id:keitaf31:20180530104635j:image

 

これまで約1年間ゆるーく東温市を発信するブログ運営させていただきました。

 

このブログだいたい計30000pvくらいで、最近は、月間3000〜4000pvくらいで落ちついております。(そういえば祝100記事)

 

こちらも引き続き更新していきますが、ぼく個人での発信では限りがあります。

 

・文章力的にも..

・時間的にも..

・体力的にも...

 

また、ひとりの更新では面白みもなくなってしまうなー・・・とも感じております。イベントなども予定があったり他と被ってしまっては、レポートできません。

 

そこで、思い切って新しくメディア作成することにしました。

ゆるーく、のんびり、たのしく関わっていただける方を募集します。

 

地域メディア「TOON BOX」について

f:id:keitaf31:20180530100917j:image

(※ロゴはアプリでつくった仮のものです。名前も。)

 

昨年度は、幸いなことに市の広報関連に関わらせていただき、東温市を中心にフリーペーパーやガイドブック、Webサイトなどにライターとして関わらせていただきました。まだまだですが、たくさん勉強させていただきました。

 

ですので、それらを改めて還元する意味も込めて東温市から発信するメディアを立ち上げました。

 

今ではどこの地域もシティプロモーションやらなんやらで、おしゃれなサイトやパンフレット、SNS更新など力を入れております。

 

ですので、もうこれ以上SNSとかWebメディアとかいらないんじゃない?と思うかもしれません。(正直、思っています。)

 

新しくつくるメディアでは、デザインはシンプルで読みやすいけど、内容はきれいな記事にはあまりこだわりません。写真の質よりも、おもしろさなどを重視します。あとそれよりも、関わってくださる人のたのしいを重視します。

 

もっとリアルで人間臭く、読みにくくても短くてもいいから「伝えたい」と思ったことを言葉したものから、あまり取り上げられない小さいことをそっと拾うような記事まで・・いろいろと書いていけたらと思います。 

 

(もちろん、しっかりとSEOなどを考えた内容の濃い記事も書いていきます。未経験の方でもサポートします。)

 

ライターさんにして頂きたいこと

f:id:keitaf31:20180530112428j:plain

 

ご応募いただいたライター様に主に行っていただきたいのは、Webメディアでの記事の執筆です。

(※月1記事〜応相談です)

 

内容は、東温市を中心とした愛媛県にまつわる情報です。記事案も提示させていただきますが、基本的に好きなように書いていただきます。

 

また、月1程度でゆるく会議も企画しています。

 

人数が集まればオンラインでグループも作成しますので、気軽に意見交換しながらたのしくメディア運営できればと思います。

 

・紙媒体をつくりたい

・英語サイトつくりたい

・マンガ描きたい

・作ったものをサイトで販売したい

 

...など、アイデアも歓迎しております。

 

ライター協力で得られること

f:id:keitaf31:20180530165711j:plain

 

今回、報酬はないのですが、いつでも好きなときに好きなテーマで執筆していただければと思います。

 

継続してご協力いただけると・・

 

・ライティングやブログ運営に関することが学べる。

・SNSサービス(Facebook、Twitter、Instagram、Youtubeなど)の運用など、Webマーケティングの基礎を実践しながら学べる。

・個人でWebで収益を得ていく方法など学べる。

・文章を書くことがうまくなる。

・地域の活性化に関わることができる。

 

など、得られるものがきっとありますよ。

 

▼詳細はこちら から

f:id:keitaf31:20180531091456j:image

TOON BOX | 東温から愛媛をたのしく発信する地域Webメディア

 

※ライター募集ページからお問い合わせください。よろしくお願いします。